美術館の中庭

定期的に芝生のメンテナンスを行っています。

芝刈り後は、フワフワの絨毯のよう。

寝転ぶと なんだか気持ちよさそうですが・・・外は灼熱。

この猛暑、ぜひ涼しい美術館へ。

富士山

毎日見ても、何度ながめても、 見飽きることのない富士山。

夏らしくなってきました!

 

スイレン

現在展示中の「ソネット」は、緑豊かな森の中の池に浮かぶスイレンを14枚の連作で表現した横井の代表作です。

スイスの自宅からアトリエに通う、 徒歩 約20分の道のりで出会った景色からインスピレーションを受け、生み出された作品。

初夏の清々しい空気感を ぜひ展示室で・・・

毎日

なんだか 蒸し暑いですね。

今年の夏は、暑さが一段と厳しくなる予報とか・・・

テラスでは、冷たいお飲み物をご用意しています。

美術館のまわりに

こんな草花(カラスビシャク)が咲いていました。

自然って  なんともユニークで個性的。

企画展  花々 – 色彩で綴られた詩 –  は 本日より