冬の到来

朝夕、寒くなってまいりました。富士山は、真っ白に雪化粧。

庭から望む富士山は、この地ならではの美しさです。

富士桜も見事に紅葉しました。

お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

音楽で紡ぐ東洋と西洋 ~2本のハープの琴線にのせて~

当館初となるハープ2本によるデュオコンサートが開催されました。

斎藤充子さん、北村直子さん、二人のハーピストの指先から紡がれる澄んだ柔らかな音色が館内を充たし、心癒されたひとときでした。

企画展「Ballad of East and West 」に寄せて、東洋の楽曲も数多く演奏されました。曲の合間には、楽器の成り立ちや曲にまつわるエピソードのお話もあり、和やかに皆様と音楽を楽しみました。

ティータイムは作品鑑賞のひととき

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の芸術鑑賞ツアー 2017

昨年に続き、富士の芸術・文化振興活動の一環として 市内の芸術作品を鑑賞する

アートツアーが11月12日に催されました。当館を含む5つの施設をバスで巡ります。

参加された皆さんは、館内の作品を一点づつ熱心にご覧になっていました。

鑑賞後は秋晴れの空の下、庭で恒例のコーヒーブレイクのひととき。

皆さまと一緒にアートを楽しんだ一日でした。

 

小さな来訪者

テラスにかわいい来訪者が訪れました。他にも様々な生き物がいるので探してみてください。

色を楽しむ

朝晩涼しくなってまいりました。酔芙蓉の花が美しく咲いており、色の変化をお楽しみいただけます。玄関の左にございますのでお庭だけでもご覧ください。